

すっかり放置状態

春からすっかり更新していないですねぇ

・潰瘍性大腸炎は未だに寛解せず
 注射毎週1本になり、ちょっとだけましになったかなぁ?半年間すっきりせず

・ディズニーランドに行った
 久しぶりに行ってみた、ニモに2時間並んで疲れた、年取ったらきつい場所

・和歌山で釣り
 毎年恒例、今年は昔行ってた波止場に行った

・珍しい電車で小旅行
 こちらも恒例(?)、青のシンフォニーに乗って、バスで奥千本まで行って歩きで戻る

・お芝居見た
 コロッケ、志村魂、どちらも面白かった~


久しぶりの日記更新~

久しぶりの更新
・毎週末はかなちゃんは奈良や和歌山、お買い物
 →習い事の内容の質が上がってきたので何かと大変に
・サラウンドバーをHT-CT150からHT-RT5に買い換えた
 →我が家ではリアスピーカーから音出ず、サラウンドの映像をほとんど観ていない事が分かった
・Nintendo Switchを買った
 →持ち運びできてなかなか良い。家に集まらずに公園で遊んでもらえそうだ
・ゼルダが面白い
 →1ヶ月で未だに2つ目の村という遅さ
・大阪ダービー観た
 →テレビで。吹田は観に行きたい
・潰瘍性大腸炎
 →再燃した。がっかりだ

墓じまい~墓地を買っていただきたいのです~

現在、我が家でも墓じまいを考えてます。
父母が高齢で、父は近くにお墓を、と言い出したのが発端。
車の運転ができなくなったので、徒歩でお参りできるように近くに、との考えです。

お墓は奈良の生駒にあるのですが、特殊な霊苑で、祖父が土地を購入しているのです。
26平方メートルとでかく、その為、年間5万円の管理費を払っています。

まずはお墓の場所はそのままにして、更地にして小さくし、残った区画を売る方針で見積もりをしてもらったところ、300万円かかるという・・・えげつない・・・
売れるならそれくらい出せるが、この昨今ただでさえ売れない墓地、売れるわけもなく、もう手詰まり状態。

ただ、規約が年末、墓地の管理会社から送付されたのですが、どうやら時価で買い取ってもらえる記載があり。
ちょっと光が見えてきたのですが、時価って一体なんぼなんでしょうね?
管理会社に尋ねたら、と思うのですがこちらは素人なので、なんか危険な匂いがする・・・

少子高齢化の影響が我が家でもいよいよ出てきて、まずはお墓の問題が浮上。
そのうちかなちゃんに大きな負担となってくると思うと気が気でない

NHKの朝イチの特集を録画して、見直したりしてますが、良い手段も思いつかず。

生駒霊苑の入り口に近い、見晴らしのよい区画です。
1/6でも買っていただける人がいれば、手応えがあれば、何とかなりそうなのですがねぇ。

今や3Tの外付けHDDがお得に~

20年くらい前の、初めての自作PCが壊れました~起動しなくなったのです。
ファンが回らないので電源系統?マザーの故障?でしょうかねー
って、それ以前に古すぎ、壊れますわねぇ

データ保存用のサーバとして使ってたので、データを退避しないといけない。
ということで、「Nojima Online」さんで外付けHDDを購入。

BUFFALO バッファロー【WEB限定モデル】 静音設計 ドライブステーション USB3.0 PC/家電対応 外付けHDD 3TB HD-LC3.0U3/N HD-LC3_0U3-N

今は3Tバイトでも1万円ぐらいで買えるんですねぇ~
すごい時代になったものです

でかい容量なので楽々データを移動させて、便利に利用できる一品です

三代目J Soul Brothersを観て来ました~

ママとかなちゃんは大ファンの、三代目J Soul Brothersのドームコンサートに、付いて行ってみましたよ~

パパはあんまり知らなかったのですが、大人気なんですね、すっごい人でした~

ダンスがキレッキレですごいのですが、フロート(?)に乗っての移動が、これがディズニーのパレードのようで壮大なものでした
その上でメンバーが服を脱いだり座ったりと一挙一動で、女性の皆さんがキャーってなられるのです、すごい影響力

リーダーの方は一所懸命ダンスをされており、まるで日本代表の原口元気の全力疾走のよう、そしてトークでは会社の今後のグローバル展開のお話(まじめすぎるので女性の皆さんは聞かれてるのかな?)で、すごくまじめな方だなぁ、と好感を持ちました~

ドームで、とても壮大なパフォーマンスで、無知な私でも楽しめました


訪問ありがとうございます♪
プロフィール

morry2008

Author:morry2008
映画、アニメ、パチンコ、家電、コンピュータ、サッカーなどを好んで過ごしています。
家族3人(パパ&ママ&息子のかなちゃん)+1匹(チワワのチップ)で暮らしています。

つぶやきのテスト~!?
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
Amazon様からのお知らせ
売れ筋ゲーム。全部ほしい!
