FC2ブログ

ビデオカメラって進化してますね!

本日は家電のお話です。

これまた随分古い話になるのですが。。。
ソニーからハイビジョンハンディカム「HDR-TG1」が発売されてます。
これ、小さくてスナップ撮影には便利そうですね


HDR-TG1
HDR-TG1

でも撮り具合はどんなものなのでしょうかね?
ハイビジョンなので解像度が大きいので細かいところまで撮ることができる、というメリットはあるのですが。。。
小さいってことは光学的には精度が低いと思われるので、デジタル的に綺麗さを補っているんですかね?

欲しいと思いますが、お値段がちょこっと高いと思います。
(もしかしたら数年後には携帯電話でこれレベルの動画を撮ることができるんでしょうかね~!?)

ビデオカメラといえば、我が家では現在ソニーの「TVR900」を使っています。

このカメラ、ずっと前に父親がTVR950を買ったので、譲ってもらったのですが非常に良いですよ!
暗い場所などの悪条件の撮影でもよく映ります!

TV局でもロケで使用していたそうで、カメラ好きな人には名機扱いされているとか!?
(ちなみにTVR950はイマイチだそうですね父親が言っておりました)

でも、これはアナログなんで、データをPCにPremiereElementsで転送しているのですが、リアルタイム転送のため、結構面倒くさい。。。
しかも最近は使ってないんですよね~
なんせかなちゃん、とにかく走るから、重いの持って追いかけるのは大変なもので

「HDR-TG1」とか、今のハイビジョンカメラならデータ転送が早そうで、軽そうで、便利なんでしょうね~
ちょっと欲しいなぁ、と思っているのですが「TVR900」はまだまだ元気!
我が家ではハイビジョンはまだまだ先ですね~
スポンサーサイト

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

訪問ありがとうございます♪
プロフィール

morry2008

Author:morry2008
映画、アニメ、パチンコ、家電、コンピュータ、サッカーなどを好んで過ごしています。
家族3人(パパ&ママ&息子のかなちゃん)+1匹(チワワのチップ)で暮らしています。

つぶやきのテスト~!?
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
Amazon様からのお知らせ
売れ筋ゲーム。全部ほしい!